« 2009 CmX RD.Final | トップページ | Special thanks »

2009年10月26日 (月)

今シーズンを振り返って・・・

え~、、最終戦も終わりましたんで反省会をしようと思います(笑)

んーじゃぁまず、第1戦から・・・

第1戦の黒岩は予想通りマディでしたね。

普通に走れていれば確実に入賞圏内だったレースでしたが自分のミスで両方とも落としちゃって、最悪な開幕となりました。

んで、これじゃ行けんと思って頑張りだした矢先、、、、怪我・・・。

右足首を脱臼。全治3か月。

「これから」って時でホントに悔しかったdown 自分がこうしてる間にみんな練習して、レースして・・・ドンドン先越されるって考えたら涙が出てきましたね(笑)

第2戦の有漢、第3戦の弘楽園は欠場。

それから3か月バイクに乗るのを我慢して治療に専念してリハビリして、、、

5月・・・やっと復帰。

それから練習やトレーニングがんばった。

しかしある事情で第4戦も欠場。

やっとレースに出れると思ってたらまた・・・

ホントに悔しい。

開幕戦だけしか出ずに前半戦を終わる。

そして7月。

第5戦の弘楽園でレース復帰。

やっと出れたレースなのに、NB2ではスタートでエンスト、NBOPENはマシントラブルで落としてしまって何のために出たんかわからんかった。

悔し泣きしました。

その時点でもう昇格は無理だなってわかった。

でももうそんなんはどうでもいいとも思った。

今やれることをすればいいだけ。

だから夏休みに入って時間ができたぶん走ったり、筋トレしたり次のレースまでにしっかり準備した。

そして臨んだ第6戦有漢。

NB2で3位。人生初の表彰台に立った。

棚ぼたってのもあるけど、今までがんばったことがやっと結果に結びついた。ってそんな気がした。

でも反面、もっとがんばれるんじゃないかっていう気もした。

でも夏休みも終わって学校が始まると忙しくてあんまりトレーニングとかもあんまりできなくなった。

そして2stから4stにスイッチ。

1回しか4stで練習しないまま臨んだ第7戦大東。

不慣れなマシンでみっともない走りでしたね。

オープンではなんとか入賞できたけど、こんなんでいいんかって。

それからまた練習して完ぺきではないけどまだ前よりマシになった気がした。

だから行けるって思って臨んだ最終戦。

これもどっちも自分のミスでダメな結果になった・・・

やっぱし行けるって思ってた分悔しかった。

そんなシーズンを一文字で表すなら「悔」ですね。

ミスして落とすばっかりなレースでした。

まぁ、これが自分の実力なんですけど。

もし仮に昇格できてたとしてもこんなんじゃ上がっても意味ないです。

来年もう1度NBで走るチャンスをもらったって考えて、(笑)

これが最後のチャンスだっていう気持ちで走ります。

今シーズンで一番の収穫は気持ちの持ち方。

怪我したときも、「ぁあ、もう無理や」じゃなくて、「これをきっかけに何か変わろう」とか

とにかくなにかしようとかそうおもってないとがんばれない。し、やる気も出ない。

自分的にもそう思えたからこそリハビリもがんばれたし、その後も自分なりに努力できた。

もし怪我してなかったらがんばれてなかったのかもしれない。

まぁ、ただ開き直ってるだけなんですけど(笑)shine

今からは受験があるんでまず勉強しっかり頑張ってモトクロスに集中できる生活に戻していきたいです。

今シーズン応援してくれた人たち、一緒に練習してくれたみんな、家族、すべての人に感謝します。

Big up.

また来シーズン第1戦と第2戦は出ないですが、応援よろしくお願いします。

|

« 2009 CmX RD.Final | トップページ | Special thanks »

「モトクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152185/31953394

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンを振り返って・・・:

« 2009 CmX RD.Final | トップページ | Special thanks »